So-net無料ブログ作成
検索選択

おじいちゃんのためのシンプル(?)ボディ・バッグ ~被災地に手づくりバッグを~

 さて、エントリーナンバー17、おじいちゃんのためのショルダーバッグです。

 スェードの焦げ茶と、綿ピケのパープルで
ファスナー付きの、一見シンプルボディ・バッグですが・・・

スェード+紫のシンプルナボディ・バッグ_前.JPG

 後側はこうです。↓

スェード+紫のシンプルナボディ・バッグ_後.JPG

 これまで何度も登場していた和柄のプリント地をポケットにしました。
ポケットは二重。黒のギンガムチェックでバッグと同じ幅の大きいポケットと、和柄のポケット。

 そして、バッグの内側も・・・ ↓

スェード+紫のシンプル_中味アップ.JPG

 こんな感じで隠れたおしゃれシリーズです。


 でも、実はこのバッグ、正面側だけ見せたときは
オットに「メンズ」と認定して貰えなかったのです。「微妙・・・」だそうで。

 かろうじて、裏側の和柄でメンズ認定…かなあ。

 どうも、私が作るとレディース寄りになってしまうようです・・・なぜだ(笑)。




Granプロ【グラン・マ】minimini.jpg

「Gran-Bag プロジェクト」
http://ameblo.jp/handmadetotebag/entry-10861025328.html





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。