So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとことコメント、ぜひお願いします。 ~被災地に手づくりバッグを~

 みなさまのバッグ制作もそろそろ終盤ですね。

 寂しいですが、こちらのブログの役目もそろそろ終わりの様です。

 ------そこで、みなさまにお願いがあります。

 足跡がわりに、ひとことコメントをこちらの記事にいただけないでしょうか?

 こちらのブログ、特に「一番カンタンなバッグの作りかた」などはアクセス数が
のべ1,500ほどにもなり、みなさんにご覧いただいているのはわかっているのですが
「いったいどんなかたに見ていただいているんだろう・・・?」
ずっと思っていたのです。
 なので------もしも。よろしければ、ぜひ☆

あしあと.jpg
(・・・あ。はずかしがり屋さんは、ひとこと「非公開希望」とコメントにお書き下されば
コメントの公開はしません。私がひとりでこっそり読ませていただきますね。
ただ、非公開の場合は、このブログでのお返事が出来なくなってしまいますが・・・)

 コメントの際にお持ちのブログやhpへのリンクなども残していただけると嬉しいです。

 ただ・・・申し訳ないのですが、アダルトサイトや営業への勧誘などを防止するため
コメントは「承認」制とさせていただくことをあらかじめお断りさせていただきます。

(もちろん、アダルト的コメントや営業的コメントはお断りさせていただき、私の判断で
非掲載とし、あるいは予告なく削除させていただきます。ごめんなさいね。)



 ------あ。
バッグの方にも、ぜひ一言メッセージを添えて下さいね。
バッグを受け取られたかたに喜ばれるそうです。

 あなたのお気持ちを、ぜひ。

 こんなメッセージカードも用意していますのでご自由にお使い下さいね。 ↓
ハガキ大のカードに印刷していただいて、縦長に切っていただくと2枚のカードになります。

Granプロ【日本と海外から】.jpg
 あなたの優しいお気持ちを現地に届けるお手伝いが出来れば嬉しいです。

 タテ長のタテを半分に折っていただいても小っちゃなカードになって可愛いですし、
小さな水色の「〇」に穴を開けていただいて、糸を通して
バッグのひもなどに結んでいただいても、タグとか栞みたいで可愛いと思います。




Granプロ【グラン・マ】minimini.jpg

「Gran-Bag プロジェクト」
http://ameblo.jp/handmadetotebag/entry-10861025328.html





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

まゆり

前にもコメントしてますがー改めてけいさんに感謝の気持ちをこめて。
こちらのブログのおかげで、ショルダーバッグが簡単に作れたので
急遽おじいちゃん用を追加することが出来ました。
(その記事は今編集中ですので、後日アップします^^)
GranBagプロジェクトは、もうすぐ締め切られてしまいますが
このブログは削除されないですよね?
きっとこれからも、いろいろな方に役立つに違いありません。
ぜひぜひ、このまま残してくださいm(_ _)m
本当にお世話になりました。ありがとうございました~~^^
by まゆり (2011-05-17 13:07) 

けい(K.O.K)

> まゆりさん

 さっそくのコメントありがとうございます☆
ショルダーバッグの記事、楽しみです。どんなのになったのでしょう・・・?

 ブログの削除の件ですが------実は、プロジェクトが終わったら
「非公開」にしようかな~と思っていました。

 Gran-BagのHPからのリンクが無くなると、こちらのブログを
参照に来られるかた減るだろうし・・・と。

 う~ん、どうしよう・・・?

by けい(K.O.K) (2011-05-17 19:24) 

A*

こんにちは。
手作りバッグを作らせていただき、先日送らせていただきました。

ショルダーバッグは、あまり数を作れませんでしたが
巾着型リュックを何枚か作ってみました。
皆さんが便利に使っていただけるかどうか、正直自信は無いのですが
一生懸命作ったので、気持ちだけでも伝わればいいな、と思っています。

プロジェクトが終わったら、こちらのブログを非公開にされるとのことですが
何だかもったいないですね。
せっかく素敵なバッグをたくさん作られて、
肩掛けバッグの作り方までご紹介されていますので
「以前に、こういうプロジェクトがあって、こういう作品を作った」
という方向で、ぜひ残して欲しいな~と、思います。
by A* (2011-05-17 21:59) 

けい(K.O.K)

>A*さん

 コメントありがとうございます。

 巾着型リュックも便利ですよね。私も自分用に市販のを持ってます。

 ブログの非公開の件は、プロジェクト終了後も公開していると
「今も募集中なのかな?」と勘違いされるかたがいらっしゃるかなあ・・・
とも思ってました。

 そうですね、A* さんに教えていただいたような方法もありますね。
・・・少し考えてみます。
 
 A*さんのブログも拝見しました。
------凄い。あの数をお1人で作られたとは。

by けい(K.O.K) (2011-05-18 13:14) 

杏の木

杏の木と申します。4月末に一枚だけ作成したのですが、裏地付きのバックの大変さに、しばらく尻込みしていました。その後、こちらのブログを拝見し、やる気と勇気を育ててゆき、本日ようやく3枚発送することが出来ました。ミシンもリッパーもどちらも苦手でしたが、やや渋めのショルダーバックを作成できて、本当にうれしいです。
けいさんの「だるまさん」☆とても素敵です。今回お送りしたものにはつけられませんでしたが、何かの機会に応用編でトライしてみたいです。
こちらのブログでたくさん元気をいただきました.

これからもご活躍なさってゆかれてください~☆
by 杏の木 (2011-05-18 19:11) 

けい(K.O.K)

>杏の木さん

 杏の木 さんは「着物」コミュのかたですね?

 ミシンとリッパー、私はミシンは友だちですが、
リッパーはときどき余計なところまでヤラカシテしまうので
なかなか仲良くなれません。力強い味方でもあるのですが(笑)。

 実は、私もバッグ作りはこれまでそんなにしたことが無かったのですが、
今回ブログに「作りかた」を掲載するためにいろいろ勉強させていただきました。

 このブログを訪問して下さるみなさんのおかげで、私もバッグ製作を
続けられました。ありがとうございました。
 
by けい(K.O.K) (2011-05-18 19:53) 

hiro

こんにちは。ショルダーバッグの作り方思い悩んでいたところ、けい様のブログで、4枚重ねで縫う方法を見て、おじいさん向けのショルダーを3枚作ることが出来ました。おばあさん向けの手提げも1枚4枚重ねの方法縫ってみました。御蔭様でわずかですが、発送することが出来ました。有難うございました。


by hiro (2011-05-21 08:55) 

けい(K.O.K)

>hiroさん

 わ、お役に立てたと実感できるコメントで、嬉しいです♡

 自分自身も、バッグの作り方に悩んでいたので
(二枚あわせで作った方が縫いしろの始末が綺麗だし
じょうぶそうだけど、けっこう面倒で枚数が作れないなあ・・・と)
いろいろ調べて一番簡単そうな方法がアレだったのです。

 Gran-Bagプロジェクトの制作部門は終わってしまいましたが、
また何かの際にお役立て下さいね。 
by けい(K.O.K) (2011-05-21 10:47) 

ヨッちゃん

こんにちわ。 Gran-Bag Project の参加者です。
&何度ものぞかせていただいてました m(__)m

最初 おじゃましたのは、たしか、
手さげバッグ、他のかたはどんなのを作ってらっしゃるのだろう? と思ったときでした。 

 もうひと手間かけて 「にんまり・ほっこり」 する 部分を作ってらしたりで、大いに刺激にさせていただきました。

手さげ7、かぶせタブ式のショルダー9、と 自分としては いっぱい作ったので、もう終わり~、と思っていたところへ、 また けいさんのメッセンジャーバッグを拝見し、これでもうちょっと作ろう、と あと3つ増やせました (^^)v

受け取ってくださったかたが、一瞬でもほっこりしてくだされば、嬉しいと思っています。    ほんとに、ありがとうございました。 
by ヨッちゃん (2011-05-22 18:03) 

けい(K.O.K)

>ヨッちゃんさん

 コメントありがとうございます。

  「にんまり・ほっこり」、ふふ、気に入っていただけて嬉しいです☆
バッグを受け取ったおばあちゃんやおじいちゃんが見たときにそうなってくれるといいなあ。

 すごくたくさん作られましたね。私も、「メッセンジャーバッグの作りかた」の
アクセス数がどんどん増えているのを見て、「私からは見えないけれど、
きっとどなたかがが一緒に作ってくれている」と勇気づけられて
作り続けることが出来ました。

 きっと、そのアクセスのうちいくつかは
ヨッちゃんさんだったのですね。 (^-^)
by けい(K.O.K) (2011-05-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。