So-net無料ブログ作成
検索選択

おじいちゃんのためのギンガム・チェックのバッグ ~被災地に手づくりバッグを~

 もう、必着の締め切りまでは1週間を切りましたね。
みなさまのバッグ、着々と完成しているのでは・・・と想像すると楽しいです。

 さて、エントリーナンバー15、おじいちゃんのためのショルダー・バッグです。
緑のポケットがアクセントの、ボディ・バッグです。

ギンガム蓋つきショルダー_前.JPG ギンガム蓋つきショルダー_後.JPG
 ひもが、ライトを反射して光るタイプです。安全を考えて使っています。

 こちらも、杖が手放せないおじいちゃんのための小さめバッグです。

 ホントは、牡丹色の蓋をつけておばあちゃん用にしようと思っていたんだけど、
おじいちゃん用が足りないみたいなので急遽路線変更しておじいちゃん用に。
(オットに見て貰ったら、蓋をブルーのギンガムにすると中性的になるので
おじいちゃんでもイケるということだったので)

 これもボディ・バッグに蓋をつけたんだけど、前回のものよりは大きめ(というか長め)です。

 前回同様に、ふたの部分にファスナーをつけました。

ギンガム蓋つきショルダー_アップ.JPG

 同じように蓋が開かないようにするための
プラスティック・バックルを付けようか悩んだんだけど、今回はナシで。

 バッグの内側はこんな感じ。

ギンガム蓋つきショルダー_裏フラップ.JPG ギンガム蓋つきショルダー_裏後.JPG

 紫・青・黒の3色のギンガムチェックを使って
カジュアルな感じのギンガムチェックのショルダーバッグになりました。

ギンガム蓋つきショルダー_チェックアップ.JPG






Granプロ【グラン・マ】minimini.jpg

「Gran-Bag プロジェクト」
http://ameblo.jp/handmadetotebag/entry-10861025328.html





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。