So-net無料ブログ作成
検索選択

羽織をリメイクした華やかボディ・バッグ

 エントリーナンバー12、おばあちゃんのためのショルダー・バッグです。

 濃い牡丹色・・・とでもいうのでしょうか、
羽織としてはちょっと派手なので
思い切って解き洗いして、バッグにリメイクすることに。

 わりとインパクトのある色なので、白をプラスして緩和しようと
ポケットにレースをあしらってみました。

牡丹色羽織バッグ+白レース_前.JPG 牡丹色羽織バッグ+白レース_後.JPG
 このレース、実は私の結婚式のリングピローに使った残りです(笑)。素材入れから掘り出しました。

牡丹色羽織バッグ+白レース_パール.JPG
 ついでに、その時のパールビーズも縫い付けちゃった。------Be Happy!

 実はこのあたり、ちょっと縫い目が気になっていたの(笑)。

 ポケットは二重。白い縁取りみたいに見えるように大きさを調整しました。

 ちょっとガーリーになっちゃったかな?
華やかなものがお好きなかたに渡るといいな☆

 素材が表ウラで同じ質感になるように、
裏地も別な羽織を解き洗いしたものを使ってみました。(この布は
以前自分用のきものバッグを作った時の残り布。なので私のきものブログの方も
ご覧になったことのあるかたには見覚えのある柄かも(笑)。)

牡丹色羽織バッグ+白レース_裏.JPG
 この裏地、ポケットにも使った布です。

 表ウラ、両方合わせたら、結構しっかりした感じのボディ・バッグになりました。
羽織の表地×2の袷になった計算なので、当然といえば当然かも?




Granプロ【グラン・マ】minimini.jpg

「Gran-Bag プロジェクト」
http://ameblo.jp/handmadetotebag/entry-10861025328.html





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。