So-net無料ブログ作成

黒地にお花のショルダー・バッグ

 エントリーナンバー11、おばあちゃんのためのショルダー・バッグです。

鈴蘭+緑ひも_前.JPG 鈴蘭+緑ひも_後.JPG

 作りかたは(これまで作っていた方法よりその方が段違いに手間がかからないと気づいたので)
ボディ・バックと作りかたで作ったんだけど、サイズが大きめです。
既に手提げ用に裁断して放置していた布を使ったので(笑)。(しかもまだ放置布、残ってる。)

裏側は、こんな感じ。

鈴蘭+緑ひも_裏ポケット.JPG 鈴蘭+緑ひも_裏(無地).JPG

 ポケットは2重です。カード用の白地のお花のポケットと、緑のポケット。

鈴蘭+緑ひも_ポケットのみ.JPG

 で、「この大きさで、しかも横長だと袋口がパッカリあいちゃうだろうな・・・」と
以前ボディ・バッグを試作した時に袋口の空き具合はわかったので
アキラメてファスナーをつけました。(← 出来れば付けたくない。昔から
よく失敗してほどいて縫い直しをすることになる手間喰い分野なので(泣)。)

 ・・・で、案の定、失敗しつつも
なんとか完成。

鈴蘭+緑ひも_ファスナー.JPG

 色目が地味なので、このバッグにも安全のため
肩ひもの所に目立つ黄色のパーツをつけたしました。しかも
今度のは、ライトで反射するタイプなのでより目立つこと請け合い。

 ついでに、こんなのも付けちゃいました。 ↓

鈴蘭+緑ひも_鳥.JPG

 ちょぴっとでも、このバッグを手にしたおばあちゃん、そして
この部分を目にした周囲のかたに笑顔になって貰えるといいな。




Granプロ【グラン・マ】minimini.jpg

「Gran-Bag プロジェクト」
http://ameblo.jp/handmadetotebag/entry-10861025328.html





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。