So-net無料ブログ作成

おじいちゃんのための和風ショルダー・バッグ

 エントリーナンバー9、おじいちゃん向けの和風ショルダー・バッグです。

 安全上、遠くからでも人目につくようにとショルダーひもを蛍光黄色にしてみたショルダーです。

和風ショルダー_前.JPG 和風ショルダー_後.JPG

 これ、見たことあるひとが多いと思います。

 そう、これですね(笑)。 ↓

大入り+黄色紐_コキ.JPG
一番カンタンなショルダーバッグ: http://gran-bag-project.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28


 同じ画像を掲載しても仕方がないので、今回は違うショットも撮ってみました。

 実は、内側はこんなに地味です。 ↓

和風ショルダー_裏.JPG

 ・・・そう、お気づきかと思いますが
これ、前回の手提げと、表布と裏布を入れ替えて作ったのですね。

 なぜかというと、あまり似たバッグにしちゃうと
同じ避難所で配られた場合、取り違えなど、混乱の元になるといけないので
意識して表裏を入れ替えたり、ポケットやひもを変えたりして
一見して違うバッグに見えるようにしています。

 で、さらに細かいところを撮ってみると・・・

 これが、肩ひもを取り付けたところの裏側です。 ↓

和風ショルダー_縫い目アップ.JPG

 肩ひもを縫いつけると、バッグの内側にこんな縫い目が出来ます。




Granプロ【グラン・マ】minimini.jpg

「Gran-Bag プロジェクト」
http://ameblo.jp/handmadetotebag/entry-10861025328.html





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。