So-net無料ブログ作成

蛍光カラーで元気の出るバッグ? ~被災地へ手づくりバッグを~

 手づくりバッグ第3弾。
 前回と同じ茶色の合繊スエードを使って、
今度こそオットに『メンズ』認定してもらおうと、アタマを捻りました。
(詳しくは前回の記事参照)

 ------で。町で男性のバッグをウォッチングしたりしながら
いろいろ考えた末、ダークな色に蛍光カラーなら
スポーティでアクティブな感じのメンズになるのでは・・・と。

 というわけで、こんな風になりました。 ↓

茶スエード+蛍光黄色_前.JPG
 大好きな、ちょっと緑っぽい蛍光黄色。蛍光カラーなら目につくので、
被災地でもおじいちゃんの安全上いいかとな・・・思って使ってみました。

 で、「------どうだ!」とオットに見せたところ、こんな答え。

「・・・たぶん、そういう丸っこいロゴはメンズでは使わない・・・
どっちかっていうと子ども向きって感じ」

 ・・・うぬぬ。手ごわい。

 っていうか、もう同じステンシルで次のバッグ用のポケット、既に
作っちゃったあとなんですけど。作る前から全面否定する気か、キミは(怒)。


 というわけで、まだまだオットの「メンズ認定」が取れないのでした(泣)。


 ------気を取り直して。

 町中でリサーチの結果、メンズのバッグにはポケットが多かったので
このバッグには大きなポケットを2つ付けてみました。

茶スエード+蛍光黄色_ポケット.JPG

↑ 黄色い部分も、その上の英字の書かれている茶色の部分もポケット。
つまりこの部分は2重にポケットになっています。

 それに加えて今回は、キーホルダーから外したパーツが余っていたので、
バッグの内側に、キーホルダーなどが取り付けられるようにしてみました。

茶スエード+蛍光黄色_キーホルダー用.JPG
 バッグの内側に、金属の輪っか。ここにキーホルダーなどを取り付けられます。

 ↑ これを取り付けた関係で、バッグの裏側にミシンの縫い目が出来ちゃったので
それを隠すためにタグを縫いつけたり。 ↓

茶スエード+蛍光黄色_後.JPG

 蛍光カラーが苦手な場合は、こっちを表側として使うと
かなり地味なバッグになります(笑)。



Gran-プロ【マーク】ver.1.0.jpg

「Gran-Bag プロジェクト」
http://ameblo.jp/handmadetotebag/entry-10861025328.html




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ume

か、かわいいじゃないですか!!って、かわいいって男性用に言っちゃダメでしょうか!?

ほんと、今度作り方教わりたいです。

オットさん、結構きびしめですね(笑)でも意見言ってくれるなんて、なんとお優しい。

私は、男性にアリだと思いますよ~
オシャレ♪
by Ume (2011-04-21 00:30) 

Ume

手がふさがっている方々にも使ってもらえるよう、「肩掛けバッグ」も受付け開始になりました。また、4/28以降、5月連休も作成協力いただける方への対応も更新しました!
by Ume (2011-04-21 04:17) 

けい(K.O.K)

>Umeちゃん

 たぶんね、「渋い」感じのおじいちゃん用バッグは皆さん送って下さるから、
それ以外を目指したんだけど、オットには認定がもらえない(笑)。

 >肩掛けバッグ

 あ、良かった。私なんて手提げバッグの紐の長さで
肩掛けも出来るようにとやってたんで。

 でも、HPの方見たけど、肩掛けバッグを作って下さったかた、ものすごくお上手ですね~。
by けい(K.O.K) (2011-04-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。